・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』を最速で学ぶ(8)
お願い
このサイトでご紹介させていただいている『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』についての考え方やその実施方法は、私が過去に専門の研究機関で学ばせていただいた事をベースに、私個人のこれまでの経験を通して体得した、自分なりのコツや考え方も一部取り入れています。
この点を事前にご理解いただいた上で、これ以降の内容を読み進める場合には、必ず以下の重要確認事項をお読みの上、その内容の全てに同意していただける方だけがお読みください。
※同意していただけない方は、今すぐこのページを閉じて下さい。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
これ以降の内容をお読みになった時点で、上記の免責事項をご了承頂いたものとみなします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.A子さんのリリースでA子さんに主導権を握られる…!?
さて、前回の投稿の続きです…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのA子さんと言う女性の方の施術に入りましたが、とにかく仰向けに寝ても、横向きに寝ても腰が痛い…椅子に座っているほうが楽…。
とのことでしたので、座位で施術を開始し、特にエネルギー療法を行うと言う様な明確な意志も持たないままに、その方の背後から、両肩に軽く手でタッチしてみました。すると間もなくその女性が
『暖かくて気持ちがいい・・・』
とおっしゃるので、その後側面に回り、痛みを訴えている腰の部分に左手を、そして右手をその反対側の腹部に添えてエネルギー療法を始めました。するとまた、
『体中が温まって気持ちがいい…』
と言うので、『まずまず上手く行っているのかな…。』
と少し安心した途端に状況が一変しました。
その方が、突然苦悶の表情を浮かべ、眉間にしわを寄せ、椅子に座ったまま、体を海老の様に曲げて完全にお辞儀した姿勢になってしまい、大きな声で
『B子!B子!』
と同伴のご紹介者の方の名前を叫ぶように呼び始めたのです💦…。
B子さんがあわてて駆け寄り
『何!?どうしたの!?大丈夫!?』
と問いかけますが全く反応なし…そしてその内に
『痛い!痛い!』
と叫びだし、涙をボロボロ流します。目元の化粧も涙で崩れ、そのせいでアイシャドーも流れて、真っ黒な涙を流すほどになってしまいました💦…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が、『どうしますか少し休憩しますか…?』と問いかけても、黙って海老のように丸くなったままの状態が続きます…そして、しばらくしてから、
『ずっと腰にそのまま手を当てていてほしい…楽になるような気がする…』
とそのA子さんが言いったため、そのまま私の左手をA子さんの腰に当て続けました。
数分後A子さんが『腰が楽になってきた…』と言ったので、これで一安心か…と思ったと途端に、今度は
『肩~!肩~!肩が痛いッ!…動きたい!動きたい!』と大きな声で叫ぶので、
『A子さんが一番楽な姿勢になるように自由に動いて下さい。』
と私が言うと、その途端に椅子から崩れ落ちるようにしながら床に降り、そのまま丸くなってうずくまってしまいました。そしてまた突然…
『肩~!肩~!肩を触って~ッ!!』
と言うので、私は言われるがままに一緒に床に座り込んだまま、A子さんの両肩に手を当て続けました。しばらくすると、今度はまたさらに…
『肩がすごく気持ち良くて楽…首~!首~!首が痛い~ッ!!』
と、気持ちいいのか?痛いのか?どっちなのか訳の分からないようなことをずっと言いながら、次々と痛む場所が移動して行くことを訴え続け、
最終的に、私の方がこのA子さんの誘導(?)に従うようなかたちになり、事実上は主導権を握られたような形で、言われるがままに次々と、肘、脚、足首と結局ほとんど全身のケアをする…と言う、何とも妙な状況になってしまいました。
私が他の方に『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』を施術した時のような、また『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』この開発者であるジョン・E・アプレジャー博士の文献に記載されているような、明らかな半覚醒状態~無意識状態で、こちらが主導権を握って行うリリースとは違い、
A子さんは終始、私と最低限のコミュニケーションがとれる程度の意識の状態を保ちながらも、半ばトランス状態のまま、逆に私を巧みに誘導し、A子さんご自身が望む施術を私に次から次へと行わせた…と言う訳です。
そして終わってみれば、そんな状態がなんと1時間30分ほども続き、その間A子さんは、半ばトランス状態のまま、私に触れてほしい場所をリクエストしながら、狭い施術室のフロアーのあちこちを匍匐前進するような形で移動し続け、
私もそのA子さんの言われるがままに、手を当てる場所を移動させながら、フロアーを這うようにして、ひたすら一緒について回った…と言う状態でした。
でも、これはある意味、結果的にA子さんの潜在意識の誘導で、本当にこのA子さんが望み、本当にA子さんの抱える問題の根本解決の為に必要な事を、私が行わされた…と言う事なのかも知れません…!?
リリースの終了後、A子さんは、
『すみません…本当に楽になりました…とりあえず大丈夫だと思います…有難うございました…。』
と、大変申し訳なさそうにしつつも、その時点では全身の痛みもほぼなくなり、随分とスッキリした様子でしたが、
私も意図的に『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』の発動を狙っていたわけではなかったので、この突然の出来事に大いに面食らってしまって、その時のその瞬間は正直言って、
『もうこんなことは懲り懲りだ…。』
と、おもわず思ってしまいました。
このとき1回きりのご利用となったので、その後のA子さんのことは全く分からないのですが、施術した翌日に、ご紹介者のB子さんからお電話があり、大体のお話を伺うことが出来ました…。
B子さんのおっしゃることを要約すると…
『本人のプライバシーがあるので詳しくは言えないが、普通の人なら自殺してもおかしくないような深刻な問題をいくつも抱えながら頑張って生きている人…。』
と言うお話でした。
2.自分自身のモード設定・意志設定を明確にして取り組む必要性があることに気づく
このA子さんの施術を始めてさせていただいた頃…今から20年近く前のその頃、
だった私は(今も変わりません💦…)、日々様々な、それまで学んで来たありとあらゆる施術法を複合的に駆使しながら、毎日の施術に当たっていましたが、
『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』や『エネルギー療法』そして、この『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』の3つのテクニックは、特に重点的に多用していた時期でした。
この時期…
『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』や『エネルギー療法』
を集中して行っているとき…。
特に『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』で、頭蓋骨の調整をしているときなどに、A子さんのような極端な形ではないものの、私自身は全く意図していないのにもかかわらず、突然『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』が発動して、施術を受けている方が自動的にリリースモードに入ってしまうことが、ちょくちょくありました…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この続きは、
『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』を最速で学ぶ(9)
でどうぞッ!!