『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』を最速で学ぶ(9)

◆体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)
スポンサーリンク


代替療法ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』を最速で学ぶ(9)

お願い

このサイトでご紹介させていただいている『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』についての考え方やその実施方法は、私が過去に専門の研究機関で学ばせていただいた事をベースに、私個人のこれまでの経験を通して体得した、自分なりのコツや考え方も一部取り入れています。

この点を事前にご理解いただいた上で、これ以降の内容を読み進める場合には、必ず以下の重要確認事項をお読みの上、その内容の全てに同意していただける方だけがお読みください。

※同意していただけない方は、今すぐこのページを閉じて下さい。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

これ以降の内容をお読みになった時点で、上記の免責事項をご了承頂いたものとみなします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

1.自分自身のモード設定・意志設定を明確にして取り組む必要性があることに気づく

さて、前回の投稿の続きです…。

(1)何も意図していないのにお客さんが勝手に『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』のモードに入っていってしまう…。

このA子さんの施術を初めてさせていただいた頃…今から20年近く前のその頃、

『典型的な治療法オタク…施術法オタク…』

だった私は(今も変わりません💦…)、日々様々な、それまで学んで来たありとあらゆる施術法を複合的に駆使しながら、毎日の施術に当たっていましたが、

『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』『エネルギー療法』そして、この『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』の3つのテクニックは、特に重点的に多用していた時期でした。

この時期…

『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』『エネルギー療法』

を集中して行っているとき…。

特に『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』で、頭蓋骨の調整をしているときなどに、A子さんのような極端な形ではないものの、私自身は全く意図していないのにもかかわらず、突然『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』が発動して、施術を受けている方が自動的にリリースモードに入ってしまうことが、ちょくちょくありました…。

例えば…いずれも20年近く前の話になりますが、

◆頭痛、膝痛の女性(50才代後半)

島嶼部の大きな旧家に嫁ぎ、若い頃から大家族の面倒を見続ける生活が何十年も続いている方でした。

『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』の10ステッププロトコルを行い、前頭骨の調整まで到達した頃に、突然、涙を流し始める状態に入りました。終了後、

『なぜか、非常に有り難く嬉しい、暖かい気持ちになり、涙が出てきた…』

との感想をおっしゃっていましたが、2回目からは全くその様な現象は見られませんでした。

◆腰痛の女性(40才代)

腰のケアの後、『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』の10ステッププロトコルを行い、やはり先ほどのケースと同じく、前頭骨の調整まで到達した頃に、突然、嗚咽し始め、涙が流れ始めました…。

 

『ああ…体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)のモードが切り替わってしまった…。』とすぐに気づきました。

ご本人的には『別に悲しいわけでもないのに何で涙が流れるんだろう…?』と言う感じでしたが、私の方は、そのときはノーコメントで押し通しました。

後日詳しく教えていただいたところによると、ここ最近日本に帰国したばかりで、それまでは何十年も海外で外国人のご主人と幸せに暮らしていが、そのご主人に先立たれ、悲嘆の内に直ちに帰国~そして久々の日本での生活…仕事…と言う毎日…。

そんな激変した環境の中で、ご主人の死を今も受け入れる事ができず、熟睡できた夜は一晩もないということでした。

施術を終え、車に乗っても、悲しい感情は少しもないのに、涙が後から後からあふれ出てきて、運転できだすまでに20分ほどかかったこと、

そして運転中も途中で涙があふれ出てきて止まらず、何回か車を道路際に停車して、休みを取りながら自宅までたどり着いたこと、そしてその晩、久しぶりにぐっすりと熟睡できた…との事でした。

◆様々な不定愁訴でお悩みの女性(60才代)

大きな会社の社長夫人ですが、ご家族の問題(特に娘さんのこと)で、長年心を痛めておられる方でした。

やはりこの方も、『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』の10ステッププロトコルを行っている最中に、前頭骨の調整まで到達した頃に、大粒の涙を流しつつも、そのまま何も言わず最後まで施術を受けていらっしゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この3つの事例の方は、皆さん共通して『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』の10ステッププロトコルで、前頭骨の調整まで到達した頃に、自動的に体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)のモードに入り、トラウマリリースが始まってしまいましたので、

おそらく、お三方ともたまたま何らかの事情で、前頭部に

『エネルギー・シスト/エネルギー嚢(のう)』

を抱えて込んでしまっていたのかも知れません…。

しかし、それにしても私自身が全く意図していないにも関わらず、その方が『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』の途中で自動的に体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)のモードに入って、トラウマのリリースが始まってしまうと、後の予約にも差し支えますし、何よりも、

『私自身が明確な指針や方法論を持ったうえで、不用意に体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)のモードに入られたり、トラウマのリリースが始まってしまうことを抑止することができていない…。』

と言う事に、何とも歯がゆい思いをしてしまいました。そして、このことを何だかんだと自分の中で考え続けて行く中で、

自分自身がその時の施術に対して、明確な考えや意志を持たないまま、漠然とした意識の状態でスタートしてしまうと、自分の整理されていない頭の中の状態…意識の状態…が、そのままお客さんの反応に表れてしまうのではないか…!?

と言うような気がして来ました。もう少し具体的に言うと、その当時の私は…

◆『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』

◆『エネルギー療法』

◆体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)

の3つの手法を常時、特に多用していて、そのレベルは別として、自分なりにそのそれぞれの手法の概念や、この手法でこうすればこうなる…ああすれば、ああなる…

と言ったようなたくさんの情報が頭にビッシリとパンパンに詰まり、それらの適切な運用方法や手法相互の相関関係などを、整理しきれないままに、やたらめったら用いていたように思います。

要は施術に臨むにあたって…

◆この施術では、先ずは何を優先的に行うべきなのか…!?

◆場合によっては、途中から『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』のモードに切り替わっても良しとして、そのつもりで取り組むのか…!?

◆あるいは明確に『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』のモードに導入することを目的として行うのか…!?

◆またその逆に、必要な方であったとしても、現時点では絶対に『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』のモードには入らせない…と言う前提で『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』『エネルギー療法』を行うのか…!?

と言う事をはっきりとさせ、その上でさらに自分自身のモード設定・意志設定を明確にして取り組む必要があるのではないか…!?と考えるようになりました。

そして実際に、それ以降は、少してこずりそうなお客さんが来た時には、その辺の考えや方や、自分自身の意志を明確にして取り組むことを心掛けるようにしました。

このことによってその後は、

私自身が全く意図していないにも関わらず、その方が『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』の途中で自動的に体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)のモードに入って、トラウマのリリースが始まってしまう…。

と言うような状況に陥ってしまうようなことは全くなくなりました。

そしてしばらくの間、このことを徹底し続けた結果、その都度そのような『考え方や意志の設定』を事前に行わなくても、この状態を保つことが出来るようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この続きは、

『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』を最速で学ぶ(10)

でどうぞッ!!

タイトルとURLをコピーしました