『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』を最速で学ぶ(7)

◆体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)
スポンサーリンク


代替療法ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』を最速で学ぶ(7)

お願い

このサイトでご紹介させていただいている『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』についての考え方やその実施方法は、私が過去に専門の研究機関で学ばせていただいた事をベースに、私個人のこれまでの経験を通して体得した、自分なりのコツや考え方も一部取り入れています。

この点を事前にご理解いただいた上で、これ以降の内容を読み進める場合には、必ず以下の重要確認事項をお読みの上、その内容の全てに同意していただける方だけがお読みください。

※同意していただけない方は、今すぐこのページを閉じて下さい。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

これ以降の内容をお読みになった時点で、上記の免責事項をご了承頂いたものとみなします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

1.『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』の運用上の注意点(事前の準備を十分に!!)

(1)事前の準備(スケジュール調整には十分な配慮が必要)

この『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』の施術によって、うまくリリースモードに誘導できると、ただちにその方のトラウマのリリースが自動的に始まります。

自動的に始まってくれるので、カウンセリング的な手法と違って、リリースモードにたどり着くまでの施術者側の労力はさほどありません…。

しかしその反面、そのトラウマのリリースがいつ終了し、いつその方が通常の意識に戻るのかは分からない…と言う難点が少しあります。

平均的なところで言うと、短くて10分程度…そして、長い場合には1~2時間以上も延々と続く場合もあります。

私自身の個人的な経験で言いますと、たまたま対象者となった方のトラウマの構成が入り組んでいた…と言う事もあってか、たいていは1~2時間以上と、その日のリリースの終了までに、かなり長い時間を要するケースが非常に多くありました。

もし皆さんが、この『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』に取り組むとき、時間的にも十分な余裕がある状態で行うのであれば問題はありませんが、

予約制の治療院を経営されている先生が行う場合には、その日の時点でのリリースが一旦完了するまでにかかる時間が全く読めませんので、

後のお客様の予約時間に影響が出ない様に、最低でも数時間程度の時間的余裕をもっておく、もしくはその方の予約を一番最後に持ってくるなど、事前のスケージュル管理面での配慮が欠かせません。

(2)私の失敗談

そのスケジュール管理面での配慮に無頓着なままに、

『頭蓋仙骨治療(クレニオ・セイクラル・セラピー/CST)』『エネルギー療法』に着手した結果、私が全く意図していないにもかかわらず、相手の方の体に、勝手に瞬時に

『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』

が発動してトラウマのリリースが始まり、予想外の展開となって、あたふたする結果となってしまった、私の失敗談をお話しします。

◆極度の精神的ストレスによる腰痛・下肢痛・全身の痛みを訴える成人女性(当時40才代)

もう20年近くも前の話になりますが、私の顧客の方からのご紹介で、わざわざ県外から来てくださった、当時40才代の女性(A子さん)の例です。

じっとしているときでも、仕事中でも、動いているときでも、何の前触れもなく、突然、腰や脚、アキレス腱の激しい痛みに襲われ、全く動けなくなる…。

そのため、最近は車の運転も怖くて出来ない(実際に運転中にブレーキを踏みかねる状態になり、自分の運転に自信がなくなり、今は車の運転もやめている)…とのことでした。

ご紹介者の方(B子さん)の同伴で来られたのですが、私自身、何かが見える…などと言う特殊能力は全くないのですが、

その私が一目見ただけで、何か一瞬『んッ💦…』と感じるものがあり、ちょっとした違和感を感じたのを今でもよく覚えています。

その時は、一瞬ふっ…とそう思っただけでしたが、

『何か背景に相当抱えていそうだなぁ…。』

と言う様な印象を私自身が無意識レベルで感じていたのかも知れません。

施術に入りましたが、とにかく仰向けに寝ても、横向きに寝ても腰が痛い…椅子に座っているほうが楽…。

とのことでしたので、座位で施術を開始し、特にエネルギー療法を行うと言う様な明確な意志も持たないままに、その方の背後から、両肩に軽く手でタッチしてみました。すると間もなくその女性が

『暖かくて気持ちがいい・・・』

とおっしゃるので、その後側面に回り、痛みを訴えている腰の部分に左手を、そして右手をその反対側の腹部に添えてエネルギー療法を始めました。するとその方が

『体中が温まって気持ちがいい…』

と言うので、『まずまず上手く行っているのかな…。』

と少し安心した途端に状況が一変しました。

その方が、突然苦悶の表情を浮かべ、眉間にしわを寄せ、椅子に座ったまま、体を海老の様に曲げて完全にお辞儀した姿勢になってしまい、大きな声で

『B子!B子!』

と同伴のご紹介者の方の名前を叫ぶように呼び始めたのです💦…。

B子さんがあわてて駆け寄り

『何!?どうしたの!?大丈夫!?』

と問いかけますが全く反応なし…そしてその内に

『痛い!痛い!』

と叫びだし、涙をボロボロ流します。目元の化粧も涙で崩れ、そのせいでアイシャドーも流れて、真っ黒な涙を流すほどになってしまいました💦…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この続きは、

『体性感情解放法(ソモト・エモーショナル・リコール&リリース/S・E・R)』を最速で学ぶ(8)

でどうぞッ!!

タイトルとURLをコピーしました