誰でもできる『超かんたんエネルギー療法』入門!
5.実践編その③
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お願い
このページで紹介させていただいているエネルギー療法の考え方や方法は、私個人の考えや仮説、経験に基づくものですので、これ以降の内容を読み進める場合には、必ず以下の重要確認事項をお読みください。
その上で、その重要確認事項の全てを同意していただいた方だけがお読みください。
※同意していただけない方は、今すぐこのページを閉じて下さい。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
これ以降の内容をお読みになった時点で、上記の免責事項をご了承頂いたものとみなします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて前回の『エネルギー療法を最速で学ぶ(4)実践編②』の続きです…。
次のプロセスとして、必要性を感じた時には、
◆『エネルギー(=治癒力)の循環や不調部位への集中』
そして…
◆『空間のエネルギー(=空間に存在する治癒力)のチャージ(充電)』
などにも取り組んでみると良いと思います。
1.『エネルギー(=治癒力)の循環や不調部位への集中』
あなたがもし、あなた自身の主観やフィーリングで、今施術している相手の方の体の中に一定レベルの『治癒力』が存在しているにもかかわらず、その『治癒力』がその方の不調部位に十分に行き届いていない…と感じたのであれば、
『エネルギー(=治癒力)』はあなたが意識した部位に、意識したとおりに作用する…。
と言う事を確信しつつ、下の写真の様に、その方の不調部位(この写真の場合なら腹部…)に手をかざすか、軽く触れるなどして、その方の全身にある『エネルギー(=治癒力)』が、その不調部位に集まって来ることを強くイメージしあげて下さい。
2.『空間のエネルギー(=空間に存在する治癒力)のチャージ(充電)』
あなたがもし、あなた自身の主観やフィーリングで、今施術している相手の方の体には、その方が治癒するにふさわしいだけの十分な『エネルギー(=治癒力)』の絶対量が不足していて、その方の体の中に存在している乏しい治癒力だけでは、改善させることは難しい…と感じたのであれば、
この空間の其処彼処に存在している…
そしてこの次元にいる我々には
見ることも感じ取ることもできない上位次元に
必ず存在しているはずの…
その方を治癒させるにふさわしい『エネルギー(=治癒力)』
の存在に確信を持ったうえで、
それをあなたの手にとらえ、その方にチャージ(充電)してあげてみて下さい。
その際には、ただ単に不調部位にチャージ(充電)するだけにとどまらず、
その空間エネルギー(=空間に存在していた治癒力)が、その不調部位から相手の方の全身に拡散して行き、最終的にその不調を作ってしまう原因となった、全身に潜んでいる様々な問題のある部位にまで到達し、その原因や問題ごと、根こそぎ治癒させてくれることを強くイメージしあげて下さい。
『エネルギー(=治癒力)』はあなたが意識した部位に、意識したとおりに作用する…。
と言う事をくれぐれもお忘れなく。
3.『エネルギー(=治癒力)』の集中とチャージ(充電)を状況に応じて組み合わせる。
例えばあなたが、施術のプロセスの中で、その時点でその方の治癒力が乏しく、
自前の『エネルギー(=治癒力)』のみでは改善に向かうことが難しい…
と判断したなら、前述の通り掌に一旦『空間のエネルギー(=治癒力)』を集め、
その『空間のエネルギー(=空間に存在する治癒力)』をチャージ(充電)することによって、その方の治癒力のベースそのものを底上げしてあげる…。
そして、その後その方の自前の『エネルギー(=治癒力)』のレベルが向上してきたと判断したなら…
その自前の『エネルギー(=治癒力)』が、
その方の不調部位に集まって来ることを強くイメージしあげる…。
など、その時々の状況に応じた組み合わせ方も考えてみるのも良いと思います。
この続きは
でどうぞッ!!