治そうと力むほどに、治さなければならないものが次々と現れてくる…!?

◆メルマガ
スポンサーリンク

誰もが持っている「イネイト・インテリジェンス」って何…!?

◆治そうと力むほどに、治さなければならないものが次々と現れてくる…!?

◆今まさに、この瞬間の自分自身が、すでに完全なる存在である!!

==========

治そうと力むほどに、治さなければならないものが次々と現れてくる…!?と言うことをあなたは信じられますか!?

これは、一定の条件下においては、紛れも無い真実です。

痛みや不調に苦しんでいる時、どうにかして、それを治したいと言う願望が湧いて来るのは、極めて自然なことですし、実際にそれを克服しようと言う、明確な意志を持たなければ、改善するものも、なかなか改善しない…と言うのもまた事実です。

問題は、治したいと言う明確な意志があり、様々な努力をしているにも関わらず、なかなか改善しない、長期慢性型の痛みや不調に苦しんでいる方の場合です。この様な方は、痛みや不調が長引くほどに、治そうと言う意志とは裏腹に、

『何で治らないだろう…?』

『いつになったら治るんだろう…?』

『自分の場合は、多分これ以上は良くならないのではないか…?』

と言うような、治したいと言う意志とは逆の情緒や想念が強く表れて来がちです…。

何としても治したいと言う意志を強く持っている方ほど、治らない期間が長くなるにつれ、この様な傾向に陥ってしまう事があるのではないでしょうか…。

またこの様な方の場合、治したいと言う意志が強い分だけ、長期間治らない事に対する苛立ち、不安、恐れなどの負の情緒や想念も強くなり、

そのストレスが、更に自律神経を緊張させ、痛みや不調のある部位への血流量を減少させてしまい、余計に長引いたり、これが過度になると、さらなる自律神経の緊張で、全身のあちこちの血流量が減少し、元々はなかった、新たな痛みや、不調部位をつくり出してしまう事も、現実的にはある様です…。

これが…

◎治そう…治そうと力むほどに、治さなければならないものが次々と現れてくる…!

と言う現象が起こる、典型的なパターンです。

じゃあ、治る事をあきらめるのか…?と言えば、それはまたちょっと違います。

==========

◎今まさに、この瞬間の自分自身が、すでに完全なる存在である!!

この事実を理解することが、長期慢性型の痛みや不調に苦しんでいる方には、とても大切です。

例え、今どんなに苦しんでいても、

『今まさに、この瞬間のあなた自身が、すでに完全なる存在!!』

なのです。なぜなら…。

今現在元気いっぱいの方も、不調で苦しんでいる方も、どちらも原因と結果の、

『因果法則』

に基づいた、今のその現状があるからです。

当たり前の話にはなりますが、元気いっぱいの方は、今現在痛みや不調と言う結果があわられる様な原因となる、思考習慣、生活習慣、体の機能や構造のくるいがない…。

だから元気いっぱいであり、逆に今、痛みや不調に苦しんでいる方は、そう言う結果があわられる様な、思考習慣、生活習慣、体の機能や構造のくるいのいずれか、またはその全てがあり、その結果として、今のその痛みや不調がある…。

と言うことになります。

今現在、つらい痛みや不調に苦しんでいる方には、『そんなこと当たり前じゃないかッ!!』と怒られてしまいそうですが、このあたり前の事を、もっと深く再認識することが非常に重要なのです。

痛みや不調を誘発する原因となる様な、思考習慣、生活習慣、体の機能や構造のくるいがあるので、体はキチンとそれにふさわしい、痛みや不調を体に起こしてくれている…。

つらい事ではありますが、原因に対してキチンと反応して、痛みや不調を出してくれているのです。

また、治すための様々な努力をしているのに、なかなか治らないのなら、その方法が間違っている…もしくは、その方法に改善すべき点がある…と言うことも、教えてくれているのです。

なので、もし今あなたが痛みや不調で苦しんでいたとしても、この意味において、

『今正にこの瞬間のあなたは、そのままで完全なる存在である!』

と言えるのです。

痛みや不調のピークで苦しんでいる方からすれば、何とも承服しにくい論理かも知れませんが、一番良くないのは、痛みや不調を出すべき原因となる、間違った思考習慣、生活習慣、体の機能や構造のくるいがあるのに、それにふさわしい結果が出ない…すなわち、本来なら現れるべき痛みや不調が全く出ない…と言う事です。

これは、いつ爆発するのかを知らされていない、時限爆弾を抱えている様なもので、何かの拍子に、突然大爆発を起こすことだってあるのです。

その意味においては、その原因にふさわしい痛みや不調が、タイムリーにあらわれてくれると言う事は、実はとても有難いことなのです。

ですので、今がどんなに苦しくても、せっかくあらわれてくれている、その痛みや不調の原因の解消につながることを、コツコツと継続すべきです。

==========

◎誰もが持っている「イネイト・インテリジェンス」って何!?

全ての人の体に、大自然の叡智(えいち)・未知なる生命力が備わっていると考えられています。

その力を『イネイト・インテリジェンス』と言い、日本語では「先天的知能」と訳されたりもします。いわゆる自然治癒力と言われるものも、この『イネイト・インテリジェンス』の一つです。

この力は誰の中にでも存在しており、この力が自分自身の体を治す(身体を創った力が身体を治す)と言われています。このことを踏まえた上で…。

==========

どのような症状であるかには一切関係なく、体の機能が低下している人には、総じて最低でも、次のような3つの傾向がみられます。それは…。

(1)頭蓋骨の硬さ。

頭蓋骨を構成する骨どうしがつながる縫合の部分には、わずかな可動性があるのが正常なのですが、体調のわるい方は、この縫合の部分が硬く閉じたようになり、動きにくくなっており、そのため、生命維持に必要な脳脊髄液の循環や、ホルモン分泌が正常に行われなくなっています。

(2)酸素摂取量の低下。

呼吸の要である横隔膜も、硬くなったり、押し上げられたり、引っ張られたり、捻じれたりして、正常な動きが損なわれ、気づかない内に呼吸が浅くなり、細胞・組織に必要なだけの十分な酸素が供給できなくなっています。

(3)内臓の機能低下とそれに伴う排泄機能の低下。

ここで言う排泄機能とは、排尿や排便のことだけを意味するのではなく、体が本来持っている、ありとあらゆる解毒機能の事を意味します。

正常な解毒機能が働くためには、それぞれの臓器が、本来の正しい働きをしてくれなければなりません。

そのためには、内臓も背骨と同じく、正しい「位置」にあることが大切です。

体には、内臓どうしが正しい位置関係にあるときの、理想とする仮想の縦軸、横軸があり、その縦軸、横軸のそれぞれの張力がバランス良く維持されていることが重要です。

しかし、長年のその人固有の生活習慣や、体の使いグセなどによって、この縦軸、横軸の張力が弱まったり、緊張して強くなりすぎたりすると、

内臓の正常な位置関係にくるいが生じ、負担がかかってしまっている臓器の働きが弱まり、排泄機能、解毒機能が低下して来ます。

==========

どのような痛みや不調を改善させる場合でも、正しい施術やセルフケアによって、最低でもこの3つ要素を整え、体の構造そのものを正しい状態に保つ事…言わば、

『治るためのお膳立て。』

を、まず先にしなければなりません。また、この『治るためのお膳立て。』をした後は、あなたの中にある、『イネイト・インテリジェンス(先天的知能)』に全てを任せ、決してこの働き…即ち、

『イネイト・インテリジェンス(先天的知能)』

の邪魔をしないことが大切です!!

そして、『イネイト・インテリジェンス(先天的知能)』の邪魔をするもの…

それは、『まだ治らない…。』とか、『自分は本当に治るのだろうか…?』などと言った、不安、苛立ち、恐れなどの負の情緒、想念であると言うことを良く理解していなければなりません。

最終的に、治るのか…治らないのかは、

『自分自身と言う存在を、どこまで信じ切れるのかッ!?』

と言うところにかかって来ますッ!!

タイトルとURLをコピーしました